SSブログ

鉄剤

一昨日、定期健診で病院に行ったところ貧血気味と言われ、鉄剤を処方されました。
鉄剤は副作用があるからあまり飲みたくなかったので抵抗したのですが・・・
2週間分を必ず飲み干して下さいと言われてしまったのでした。

ちゃんとプルーンを食べておくべきだった。
先生にプルーンを勧められていたのに、買ったまま一度も食べてなかった。
妊娠中って好きなものがほとんど食べれず、どちらかというと普段食べてないものばかりを
勧められるので、ちょっと嫌になっていて、でも反省しました。

妊娠初期の頃、先生に栄養よりもカロリーに注意するようにと言われ
高齢出産だから太るのは危険・・・そう言われたから急激に太らないように注意はしてきました。
おかげでもうすぐ9ヶ月になりますが、体重は5キロ増と理想的な体重を保っています。
もちろん胎児も標準であり、先生にも頑張ってますねと言って頂きました。
食事制限はほとんどしてませんが、毎日1時間以上歩くことは寒い日や雨の日でも必ず行っています。
歩く速度がかなり遅くなってきていますが、歩きだけは頑張るつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。